男から本命として大切にされる女性とは、どんな特徴をもっているのか?

イメージ 1
 
1 真面目さがあるかどうか
 
彼女や結婚を考えるような相手にはしっかりした貞操観念を求めるものです。周囲からビッチ認定されてしまっていると、男からはなかなか本命視してもらえなくなってしまいます。
 
2 感情の起伏が激しすぎないかどうか
 
本命としてちゃんと付き合うのは穏やかな女性を求めます。急にキレたりする性格だと長く付き合っていくには疲れてしまいます。すぐに怒ったりしない子を求めています。
 
3 自立しているかどうか
 
しっかりしている女性を求めています。仕事や将来の目標などをしっかり持っていて、未来の話を一緒に共有できるような相手を本命として選びたい。これは遊び相手には求めない条件です。
 
4. 金銭感覚があうかどうか
 
本命の彼女には、金銭感覚がちゃんとしていることを求めます。「貯金が全然ない」「リボ払いで買いものしすぎちゃった」――などの発言は、男から遊び相手にしか見られないきっかけを作ることになってしまうでしょう。
 
5 人前に出しても恥ずかしくない子かどうか
 
服装がだらしなかったり、マナーが悪かったりすると敬遠します。
 
6 嘘をつかない子かどうか
 
短期間で終わる遊びの相手なら性格に多少難があっても目をつぶれますが、長く付き合っていくには信頼関係が重要になってきます。そのために嘘をつかないこと、裏表が激しくないことが本命に求める資質です。
 
 
なにが正しい、正しくないということではなくて、自分の環境や価値観からズレのない相手なら本命です。気になる彼の本命になるには、彼の価値観や考え方をよくきいてみることが重要だといえそうですね。