8月29日和歌山市塩屋で事件


イメージ 1
今日、野球部の練習があるので7:00に学校に行った。
土日の練習試合の結果が思わしくなかったので、少しでも早く練習したかった。
練習は8:00からだが、7:40をすぎても部員たちは来ない。次にやってきた教員から「大雨警報がでている」ことを教えてもらった。
「まだ、雨も降っていないのに」・・・残念だった。
 
仕方がないので、9月からの授業の準備をした。
 
昼食をとるために、岩出市に向かって車を走らせると、普段、渋滞する岩出橋がガラガラ。
台風が近づいている影響かと思いながら車を走らせたが、飲食店でランチが出てくるまでの間、スマホを見ていたら、「和歌山市で発砲事件。死者1名、ケガ人3名。犯人は鉄砲をもって逃走中」のニュースが。
「外出を控えるように」という情報も出ていた。
岩出橋がガラすきなのは、みなさんが外出を控えているからだと覚った。
 
犯人が、車で逃走したのか、バイクなのか、警察は情報を公開していないので不気味だ。
さらに、犯人(重要参考人)は、事件が起きた和大興業という土建会社の経営者の次男というではないか。「いったいどのようにして鉄砲を手に入れたのか??」「親の会社の社員を鉄砲で撃つとは理不尽な」・・・・私には不可解だ。
間違っても、私の学校には逃げ込まないでほしい!
とにかく早く捕まえてもらわないと、明日の部活も怪しくなってくる。