恋愛対象にすべき節約男子とは

恋愛対象にすべき節約男子とは
 
イメージ 1
「ただのケチ」ならNG!?だけど・・・
 
将来に備えてコツコツと貯金している女子はいませんか?先行き不透明な昨今、できるだけお金を貯めておこう・・・・・・と考えることは大切ですよね。
 
そういう堅実な女子ほど、異性のタイプもお金にだらしない人よりも、多少ケチでもコツコツと貯金するタイプの男性の方に惹かれるのかもしれません。
 
恋愛対象として考えられる「節約男子」はどういう男性なのか、その特徴とは
 
■1.計画的にお金を貯めている
 
「将来独立するのが目標だから」と、計画的にお金を貯めていれば、それだけ将来のビジョンをしっかりと持っていると言えそうです。彼が目標に向かってコツコツ頑張れる有言実行タイプならステキですよね。
 
■2.彼女のためにはお金を惜しまない
 
好きな人のためにはしっかりとお金を使える、というのは押さえておきたいポイントです。外食先がいつもと同じお店で安いメニューでは、いくら好きな人と一緒とはいえ味気ないですよね。
例えば、普段は節約していても、あなたの誕生日にはきちんとプレゼントをしてくれるなど。いざという時のお金の使い方をしっかりと見極めておきましょう。
 
 
■3.ひとつの物を長く使っている
 
彼の物の使い方を観察するのも、誠実な男なのか。ひとつの目安になるようです。
彼が長く使っているものがあれば、それをどんなふうに扱っているのか、一度見てみましょう。
 
古くても大切に使っているようであれば、彼の誠実さもそれに比例するかもしれません。
 
■4.お金の使い方が上手である
 
消耗品であれば安い物でもいいかもしれませんが、鞄や財布といった長く使うものであれば、価格ではなく品質重視で買ったほうが、結果的には節約に繋がりますよね。彼が日頃どうお金を使っているのか、よく観察しておいて損はなさそうです。
 
■おわりに
俺は、女の子にはモテないけど、お金の使い方は堅実です。14すべてにわたって自信があります。
あとは奇跡が起こって俺を「好きよ」と言ってくれる女の子が降臨することを祈るばかりです。