かわいいプロ野球選手・加藤優

イメージ 1
 
名前  :加藤 優(かとう ゆう)
 生年月日:1995515
 出身地 :神奈川県
 身長  :167cm
 
女子硬式野球チーム・アサヒトラストで外野手として活躍し、2015年の全日本女子硬式大会では4度優勝を飾った。
 
かわいい顔して肩の強さはチーム1。2015年の9月受けたプロリーグの入団試験の際に、バッティングもパワフルで、しかも走れる。「走・攻・守」が高いレベルでバランスのとれた選手だと絶賛され、見事合格を果たした。
 
野球を始めたのは5歳の時。父親が監督を務める少年野球チームの男子に混ざって、グラウンドを駆け回っていたそう。
そのまま中学校3年生まで男子と野球をやっていたが、高校では名門・厚木商業のソフトボール部に所属。
しかし、硬式野球が好きで、高111月にソフトボール部を退部し、実業団チームのアサヒトラストに入団。高校卒業後はチームの親会社であるアサヒ産業に入社して、介護士の仕事をしながら硬式野球をやっていた。
2015年のセレクションでプロ入りが決定した。
 
女子プロ野球が創設されたのは2009年。現在は京都フローラ、兵庫ディオーネ、埼玉アストライア、東北レイアの4チームしかない。
 
どのチームに所属するかはまだ発表されていないようです。
 
夢は「日本代表でレギュラーを張って、世界一になること」
 
2014年は惜しくも選考に敗れて泣いている姿がまたかわいいと話題になった。プロリーグへの切符を手にしたことで、夢にまた一歩近づきましたね。
 
ビックリするのは、プロ野球選手ながら、すでにCDを発表して歌手デビューしているところです。