「理想の女性の体形」

イメージ 1
 
「理想の女性の体形」は男女で違いがあり、女性はスレンダー体形、男性は丸みを帯びた体形を好むことが判明した。
 
英国下着メーカーが、世界の著名人のパーツを使って理想の美しい体形を作る調査を実施したところ、男女に大きな違いが現れる結果に。
 
 女性の理想の体形は男女において違いがある。イギリスの下着メーカー「Bluebella」が、世界の著名人のパーツを使って女性の美しい体形を作るというアンケートを行ったところ、女性にはモデルのようなスレンダーなパーツが、男性にはふくよかなパーツがそれぞれ人気という結果になった。
 
  お尻に関しては、女性では23歳の女優、エマ・ワトソンのボーイッシュなもの、男性では34歳のモデル、ケリー・ブルックの豊満で丸みを帯びたものが人気。
胸も、女性には45歳のジェニファー・アニストンの小ぶりなものが、男性には33歳のテレビスター、キム・カーダシアンの肉付きのいいものが好まれた。
顔立ちにも大きな違いがあり、女性には21歳のスーパーモデル、カーラ・デルヴィーニュのモデルらしい整ったものが、男性には27歳の女優、ミーガン・フォックスの柔らかなものが支持を得た。
 
 それぞれ一番人気のパーツを組合せて女性の写真を作って比較すると、男女の理想の違いは明らかだ。Bluebellaの創設者、エミリー・ベンデルは調査の結果について「美しさというのは本当に見る人の目によりけりだということを示している。」とコメントした。

左が女性の理想、右が男の理想