目玉焼きにかける調味料

目玉焼きにかける調味料
 
ほとんど毎朝のように食べている目玉焼き、うまく焼けなくて困っているが
さて、目玉焼きにかける調味料は?
 
▼第1位 「醤油」・・・53
・「醤油をかけて食べる以外は考えられないくらい。目玉焼きは、半熟の黄身をご飯の上において、お醤油をたらして食べるのが、一番美味しいです」
­
・「ご飯のおかずとして食べるときは、必ず醤油をかけます。卵かけご飯の兄弟(?) みたいなものなので」
 
▼第2位 「塩」・・・20
・「シンプル・イズ・ベスト! 主張しない味なので、ご飯にもパンにも合っていいと思う」
­
・「塩だけではなく、塩胡椒をかけたい。他のものはその調味料の味しかしなくなってしまうから嫌」
­
・「和でも洋でも、目玉焼きには塩と決めています。卵の味が一番引き立つからです。それ以外の味は試したこともないです」
­
▼第3位 「ソース」・・・12
・「ソースは少し甘味があるので目玉焼きがおいしく食べられるんです!」
­
・「パンに目玉焼きを挟んでソースをかけて食べると、お惣菜パンの味がしておいしいです」
­
・「半熟の目玉焼きを作って、黄身を崩しながら食べるときはやっぱりソースが一番! 味が濃いし、おいしいと思う」
­
▼第4位 「ケチャップ」・・・4
・「ソースも醤油も美味しいですが、私は幼い頃からケチャップ派です。オムライスなどの玉子とケチャップという組み合わせが好きなので、一番のおすすめです」
­
・「トマト味が好きなので、とても気に入っています。ケチャップは便利な食材です!」
­
▼その他・・・11
・「“マヨネーズ”が大好きで、目玉焼きにもかけてしまいます。さらに、その上にチーズをのせてレンジで温めて食べるのも大好きです」
­
・「“めんつゆ”です。出汁も入っているし、醤油よりもあっさりしている感じが好きです」
 
 
わたしは、塩をかけて食べることが圧倒的に多いです。たまに、ケチャップの時もあります。ケチャップはトーストのときに限ります。
このデータから、ごはんの時はしょうゆをかけるようになりました。