サラダの食材で大金持ちになれるかどうかがわかる?

 
食材を買うときのこだわりでわかる、大金を手にするきっかけ
 
 サラダの食材をスーパーに買いに行ったあなた。一番大切なのは?
 
A:値段 少しでもお得なもの
B:好み 自分が食べたいもの
C:見た目 食卓に並んだときの美しさ
D:人気商品 店のイチオシなど
 
 どれを選びましたか? では結果をみていきましょう。
 
【診断できること】
「あなたが大金を手にするきっかけ」
 日常の買い物は、その人のお金に対する価値観や傾向をあらわします。スーパーの買い物で、今後のお金の流れがあきらかになるでしょう。そこから、大金を手にするきっかけもつかめるのです。
 
A:値段……コツコツと貯めたお金で、老後は安泰
 少しでもお買い得なものが欲しい。セール品に喜びを感じるあなたは、節約派。「塵も積もれば山となる」の精神で、コツコツとお金を貯めていきます。ムダなことはせず、少しずつ増えていく貯金にニンマリ。あなたの場合、一度に大金を手にするのではなく、長い時間をかけて富を築くタイプ。
 
B:好み……大金は自分の手で稼ぐ
 買い物をするときは、値段や売れ筋よりも、自分の好みを優先するあなた。大金も自分が稼いで、増やしていくタイプです。ぜひ、自分のやりたいことを優先させましょう。得意な分野、趣味などを極めて、セカンドビジネスを始めたり、独立するのもアリ。「自分にはできない……」などと、限界を決めずにチャレンジを続ければ、夢と成功、そして大金を手にするでしょう。
 
C:見た目……人との縁で富を得る
 食卓に並んだときの美しさを重視するあなた。人からどう見られるかが、気になるタイプです。料理だけでなく、インテリアやファッションにもこだわりがあるはず。あなたが大金を手にするきっかけは「人」。たとえば、配偶者や親などからお金を得る可能性大。人脈によって、お金の流れがよくなったり、人生も開けてくるので、縁を大切にしましょう。
 
D:人気の商品……棚ボタで大金、アップダウンの激しい人生
 今人気の商品や、特設コーナーにある店の一押しに惹かれるあなた。その場の雰囲気に敏感なタイプです。物ごとを直観的にとらえるため、ひらめきにもすぐれているでしょう。あなたの場合は、宝くじやギャンブルなどで大金を手にするかもしれません。しかし、ツキがないときは損をすることもあり、金運のアップダウンが激しい人生となりそうです。
イメージ 1