高積OBの活躍

  現高2で野球を続けている高積OBは7人いるが、うち6人は和歌山県の高校でプレーしている。最上級生となった秋季大会で、6人ともレギュラーになっていてうれしい。 これから1年、精進して、さらに技量を磨いてください。 一人だけ県外の天理高校(軟式)に進学した高野選手にも期待しています。 …

続きを読むread more

岸潤一郎選手(明徳義塾‐拓殖大)退部

  野球辞めたのですね。さびしいです。 1年生夏から甲子園で活躍し、岸投手を一番好投手として印象付けられたのは、センバツでの智辯和歌山との延長戦でした。どうしても、岸投手を攻略できず、延長13回にワイルドピッチでサヨナラ負けしました。この時登板していた東妻投手は、日体大でエースとして先日、ノ…

続きを読むread more

粉河vs和歌山北

粉河vs和歌山北   粉河6-4和歌山北 延長10回   粉河:中井‐小崎 和北:湯浅‐藤井 本塁打:坂下(和) 三塁打:門田(粉) 二塁打:木村2・小崎(粉)菅・大谷・湯浅(和)

続きを読むread more

星林vs和歌山東

  星林4-10和歌山東   星林:駿河・濱端‐佐藤駿 和東:前‐長島 3塁打:梶野(和) 2塁打:濱端・福田涼・佐藤駿(星)梶野(和)   部員数が星林18人、和歌山東22人と、そんなに多くない2チームがベスト4に残った。 試合…

続きを読むread more

星座の特徴

星座の特徴 おひつじ:ハッピーの達人 おうし:極めの達人 ふたご:語りの達人 かに:相談の達人 しし:回避の達人 おとめ:人間観察の達人 てんびん:キューピットの達人 さそり:秘密の達人 いて:うっかりの達人 やぎ:タイミングの達人 みずがめ:先読みの達人 うお…

続きを読むread more