カルシウム不足

カルシウム不足   洗濯しているときに、ヨーロッパの水は硬水といって、カルシウムやマグネシウムを多く含んでいるので泡立ちにくい。 ところが、日本は火山国で酸性土壌のため、野菜などの農作物も水もカルシウムが少ない。 ヨーロッパ産のトマトは、日本産のものよりも20倍もカルシウムが多く、毎日たくさんの肉や…

続きを読むread more

好きな男に好かれるには

  これであなたも愛され彼女。 『大好きな彼とずっと一緒にいたい!』と願う女子も多いでしょう。 ですが、彼の方もあなたとずっと一緒にいたいと思わなければずっと一緒にいることは難しいわけで…。     彼にずっと一緒にいたいと思われる為には、彼にとっ…

続きを読むread more

「ネット上のブランド力」ランキング

「ネット上のブランド力」ランキング 日本2位   インターネット上で「ブランド力」があるかどうかといった観点から、世界180カ国をランク付けした「デジタル・カントリー・インデックス」が発表され、日本は総合ランキングで2位となったことが分かった。   総合ランキングの他、「輸出」「投資」「観…

続きを読むread more

「格差の見えにくい国・日本」

  日本にいれば、経済格差は見えにくい。日本の中学校や高校には制服があり、服装はみんな同じだ。カバンも学校指定の同じカバンを持つ。食事は弁当が中心で、中味に小さな差はあっても豪華版の弁当を持ってくる生徒はほとんどない。授業は一斉授業で、一人の先生がクラス全員に同じ内容を教える。  …

続きを読むread more