味噌の効能

味噌の効能   味噌に含まれるサポニンには、ガンを引き起こす原因の一つとされる活性酸素を消す働きをすると考えられている。   ほかにも活性酸素を抑える働きをするのは、お茶に含まれるカテキン、なすのナスニンなどの抗酸化物質があるが、それは活性酸素を抑えるのであって、サポニンは活性酸素を消す働…

続きを読むread more

男が好きな女の子にだけする行動

  好きな女の子に、男はどういう行動をとるのか?男が好きな女の子にだけする行動をご紹介します。     1.頻繁に電話やメールの連絡をする これは女性もそうだと思いますが、やはり、好きな女の子がいると会話により〝好きな女の子のことをもっと知…

続きを読むread more

GACKT、フランスで露骨な人種差別にあう

   歌手のGACKT(41)が訪問したフランスのホテルで人種差別を受けたことを知った。    フランスで空港近くのホテルに宿泊し、朝食を摂ろうと立ち寄ったビュッフェで、店員から露骨な人種差別的あつかいを受けたようだ。    そのビュッフェにはほかに客は…

続きを読むread more

「福沢諭吉からみた華岡学徒」

「福沢諭吉からみた華岡学徒」   華岡青洲は、1804、世界で最初に麻酔による外科手術(乳がん)を成功させた。 この快挙を知った人々の中には、ぜひ華岡青洲のもとで医学を学びたいと紀州にやってくるものもたくさんいた。華岡青洲は、そういった願いを持った人々を弟子として受け入れ、起居をともにしながら学ばせるため…

続きを読むread more