和歌山市中学校野球秋季大会 決勝

和歌山市中学校野球秋季大会 決勝 日進5-2明和   午前中の準決勝に引き続いて、午後、決勝戦が行われ 日進・永尾、明和・金の両エースが連投したが、日進が勝利した。   日進は和歌山県大会に出場 明和は近畿6都市野球大会に出場が決定しました 

続きを読むread more

敦賀気比2015秋季大会メンバー

敦賀気比2015秋季大会メンバー  敦賀気比は右の本格派山崎颯一郎を中心に守備から流れを作り、投手戦に持ち込みたい。188センチの長身から繰り出す角度ある直球が武器。制球力をつけ、最速の144キロ超えを狙う。サイドスロー右腕西本汰生、1年左腕上中尾真季も控える。    打撃陣は、経験豊富で不動の3番主将林…

続きを読むread more

盲愛

 「盲愛」  室町幕府8代将軍足利義政は20歳で日野富子(16歳)と結婚した。しかし、なかなか男の子が生まれなかったため足利義政は将軍の後継者として弟の足利義視を選んだ。 ところが、皮肉にもその翌年、結婚10年目にして長子・足利義尚が誕生。 次期将軍は足利義視と決定していたが、日野富子は、「どうしても…

続きを読むread more

「告白するしかない!」

「告白するしかない」 と男に腹をくくらせる女性からの一言   お互いにいい感じなのに、男性がなかなか踏み込んでこないためにやきもきする女性も多いのでは? 一体、どうすれば男性の背中を押すことができるのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』読者へのアンケートをもとに「『告白するしかない!』と男性に腹をく…

続きを読むread more