「夏木漱石」?

「夏木漱石とは?」 「夏木漱石」ではなく「夏目漱石」だろう。間違っている。 最初見たときそう思った。 ところが、訳あって「夏木漱石」としたようだ。   「夏木漱石」とは、台湾の高級マンションの名前であり、台湾では、高級マンションに日本名をつけると売れ行きが良く、すぐに完売できるため、争って日本…

続きを読むread more

第16回 日本少年野球 鶴岡一人記念大会「関西代表」

8月22,23日に行われる第16回 日本少年野球 鶴岡一人記念大会の 関西代表選手が決まった。        1  冨田 泰生 大阪南海ボーイズ      2  高倉 龍侑 藤井寺ボーイズ      3  神先 恵都 紀州ボーイズ      4  田中 颯翔 大阪狭山ボーイズ…

続きを読むread more

脳の働きを悪くする食品~食べないほうが脳のため

脳機能が悪化して「頭の働きを鈍らせる」食品   毎日食べる食品の中には、内臓や血液など体の機能を助けるものもあれば、食べるとかえって毒になり、体の機能が悪化するものもあります。   脳にも同じ原理は当てはまり、食品の中には、食べると脳の働きをよくするもの、そして反対に脳がうまく働かなくなる…

続きを読むread more

パシャ!

写真撮影   和歌山市内に食事に行った。お酒を飲むので、貴志川線を利用した。 午後、和歌山市に向かう電車内は、外国人であふれていた。 ほぼ、全員、アジア系で、電車内で写真を撮りまくっていた。タマ電だったので、電車内にも撮影スポットはいっぱいある。   和歌山市内で飲…

続きを読むread more

「長生きできる魔法の食べ物」

激辛カレーは死亡リスクを10%も低下させる長寿の料理だった   夏真っ盛り、「なんだか夏バテで食欲がない……」「でも辛いものなら食べれるかも!」というあなた、なんと、カレーは「長生きできる魔法の食べもの」だったというのです。   中国医学の大学が、香辛料の効いた食べものに死へのリスク回避の…

続きを読むread more