2015ボーイズ和歌山オールスター選抜チーム

2015ボーイズ和歌山オールスター選抜チーム 1. 岩本雄勢(いわもと ゆうせい)  南紀ボーイズ 2. 港大輔(みなと だいすけ)   南紀ボーイズ 3. 大橋智輝(おおはし ともき)  南紀ボーイズ 4. 神先恵都(かんざき けいと)  紀州ボーイズ 5. 田中勇也(たなか ゆうや)   紀州ボーイ…

続きを読むread more

「ペリーが見た日本」

1854年、ペリーは日米和親条約に調印し、日本を開国させるというミッションを 実現したが、それ以外にも、未知の国・日本を詳しく観察、調査し、アメリカに資料として残している。   ペリーは、日本の女性の地位について、「日本の社会には、他の東洋諸国民にまさる美点を明らかに持っている。それは女性がパ…

続きを読むread more

南方熊楠

 歴史上のイケメン 南方熊楠   博物学者、生物学者(特に菌類学)、民俗学者 1867年5月18日 - 1941年12月29日   「歩く百科事典」と呼ばれ、彼の言動や性格が奇抜で人並み外れたものであるため、 後世に数々の逸話を残している &nbs…

続きを読むread more

幸せな人生を歩む秘訣

健康的で、幸せな人生を歩むこと。それは誰もが望むものではないでしょうか? 幸せな人生を歩む秘訣を紹介します。   1. 人に対して恨みを抱かない。   2. 毎日の日課の中に、運動を取り入れて健康を保つ。   3. まわりに応援してくれる仲間を持ち、ネガティブな…

続きを読むread more

「逸材の県外流出2013」

ボーイズリーグ全日本選抜の3番を打った和歌山北ボーイズの栗林選手は九度山町の出身で大阪桐蔭へ進学。新聞等のインタビューでもしっかりとした受け答えをしていて、野球だけではなく人物的にも光っているが、県外流出となる。お父さんが高野山高校の教頭先生だそうで、人物面についてはなるほどと感じた。   シニアリーグの全日本…

続きを読むread more