エリート1年生・清宮幸太郎

    準決勝に駒を進めたのは早稲田実業(西東京)、仙台育英(宮城)、東海大相模(神奈川)、関東一(東東京)の4校。     第1試合では、早稲田実と仙台育英が激突。大会通算2本塁打の早稲田実の怪物1年生・清宮幸太郎と、仙台育英のエース・佐藤世那との対決は…

続きを読むread more

長身女性

男子にモテる長身女子の特徴   「男性は小さくて可愛いらしい女性が好き」、そんなすり込みを小さい頃から受けて育ち、青春時代もその高さから自信が持てなかった長身の女性たち。   しかし、日本の男性を虜にしている佐々木希、松嶋菜々子、新垣結衣はいずれも身長168センチを超えている長身女性。彼女たちがモ…

続きを読むread more

始球式で土下座

「アイドルの始球式→土下座」 アイドルがプロ野球の始球式に登場して、華やかさと彩を添えているが・・・ なんと、自分の思うところに投げられなかったアイドルが、マウンドで土下座している画像を発見した。   女の子だし、仕方ないのに、何万という人々が注目している中で土下座とは・・・・   …

続きを読むread more

「あこがれの監督」

野村克也元監督に 「あこがれの監督」と言わせた高嶋仁監督   智弁和歌山高校・高嶋仁監督がわかやま国体を最後に監督を辞任することがわかった。 あの野村克也元監督からも絶賛されるほどの名監督の突如の辞任表明。プロの名監督がリスペクトするその采配と理由とは・・・・    …

続きを読むread more

経済成長の陰に

経済成長の陰に 中国では深刻な大気汚染の影響によって、1日約4千人が死亡していることが明らかになった。米カリフォルニア大バークレー校の研究結果で、研究結果は近く、アメリカの科学誌に掲載される。   同校の研究チームが、中国当局が定めた新たな大気の監視基準に基づいて算出したところ、中国では年間約160万人が…

続きを読むread more